カテゴリー「住まい・インテリア」の6件の記事

2012年3月29日 (木)

ハツリ仕事とコンクリート打設

今日の新潟は晴れ

とても良いお天気でしたね

雨や風の影響でなかなか行けなかった

新芽が出る前の薬剤散布(石灰硫黄合剤)に行ってきました。

時期的にもうギリギリのところですね。

明日も晴れるみたいなので冬囲い外しと薬剤散布の予定です。

        

今日のブログ記事は最近の仕事から・・・

Img_7077 庭重さん頑張っています

小学校内のひび割れたコンクリ通路の手直し(水溜り部分)というお仕事です。

いわゆる公共工事ですね。

Img_7082_2 いい顔しています

Img_7087 ミキサー車から直接打設

Img_7089 コンクリート打設完了!

こうしてみると庭重さんが一人で仕事しているみたいですが

私もちゃんと作業しましたよ

確かに写真を撮ってばかりでしたが

この工事は公共工事なので写真も重要な仕事なのです

もうすぐ3月も終わりですね。

これから忙しくなりそうな予感・・・

頑張ります

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。 人気ブログランキングへ

2010年10月27日 (水)

寒いですね~

今日の新潟は一時小雨でした。

昨日からはたの工房さんの応援で燕に行っています。

昨日は一日雨
急に寒くなってきましたね
昼休みにはその辺に置いてあった紙切れを布団代わりにして横になって休んでいました。

まるで現場で遭難した気分でしたね(笑)
明日も燕に行く予定です。頑張ります


ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

2010年9月 6日 (月)

石の階段 新潟市西区N邸

今日の新潟は晴れ

日中はまだ暑いですが朝晩はようやく過ごしやすくなってきました

今日はヤマノ設備さんの仕事の続きで石の階段の復旧です。

Img_4337 タコで砕石を転圧してます

Img_4339 設置状況

Img_4342 ほぼ完了!

Img_4248 この写真は施工前 

当初は外した石を使う予定でしたが松の葉っぱが引っかかって掃除しにくい、つまづきやすいということで御影の縁石、平板を使ったフラットな階段に変更しました。

少し細かな仕事が残ったので明日も行きます。

雨が降らなければ良いのですが・・・台風が心配ですね。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると励みになります。宜しくお願いします。

2010年8月30日 (月)

石の階段 今日は撤去

今日の新潟は晴れ  34度ありました。

8月も終わりだというのにまだまだ暑いですね 

今日はヤマノ設備さんの下水配管のお仕事の絡みで石の階段を撤去してきました。

Img_4246

撤去前です。

Img_4254 

撤去状況。大きい石はユニックで吊って移動させました。

配管後今度は御影の縁石を使って復旧する予定です。

ヤマノ設備さん配管工事頑張ってください。

明日も34度の予定ですが私も頑張って仕事します

人気ブログランキングへランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると励みになります。宜しくお願いします。

2010年6月18日 (金)

駐車場土間コンクリート打設

今日の新潟は薄曇 予報ほどは暑くはなかったでしょうか

今日のブログも過去の仕事から・・・

Img_2651 土間コンクリート打設状況

1年前に駐車場の増設工事をしました。左の部分が既設の駐車スペースです。

赤い服は根津緑樹園さん後姿は庭重さんです。

Img_2652 元外構屋の倉島園芸さん いい仕事しています。

Img_2654 現場も終盤なので側溝掃除もしました。

乗り入れの部分には御影の敷き石を敷いています。以前には道路との段差があってお腹を(車の)擦りそうでしたがスムーズに出し入れができるようになりました。

あれから1年時の経つのは早いものです。

来週は梅雨空になるようですが頑張ります。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。励みになるのでポチッお願いします。

2010年3月 3日 (水)

ブログ始めました!!

いつか始めようと思っていましたがとうとう本日ブログを開始しました。ヽ(´▽`)/

これからいろいろステップアップしていきたいと思っていますが、とりあえず今日は日記風に出来事をまとめておきたいと思います。

今日の天気は曇りときどき雨いや雨ときどき曇りといったほうが正確か・・・?ヾ(´ε`*)ゝ

同業者の根津緑樹園さんに手伝ってもらって梅の剪定と消毒(石灰硫黄合剤)をしてきました。
今年は大雪にもかかわらず梅の花が早くから咲き始めて冬場の剪定をするには少し遅いくらいでしたが何とか蕾を残しつつ樹形がかっこよく(笑)なるように剪定してきました。
花桃の木と隣のクチナシがすす病にかかっていましたが消毒でよくなればと思います。

これから新潟もいろんな植物の芽が出てきて花も咲き出し春めいてきます。庭師も忙しくなり始める季節です。
ブログ同様仕事も頑張っていかなければ(*゚▽゚)ノ

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ